2006年02月24日

オークション出品中

hana-bear-2006-02-23T00_35_08-1.jpg

12センチのテディベア。
このパターンでは3匹目、1番目の子は無事にお家が決まりました。
今出品中の子は2番目の子です
良かったら見てくださいね〜
hana_bear22で検索してみてください。
posted by HANA at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

横から〜

image/hana-bear-2006-02-11T22:32:02-1.jpgベアのパターンを作るとき横向きに絵を書いてかたがみを作ります。
正面を書くのは難しいのでガセットの幅を何通りか作り試作します。
モヘアによっても出来上がりがまったく変わってしまいます。
ベア作りは奥が深いなぁ〜
posted by HANA at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

1・2・4号

image/hana-bear-2006-02-09T11:06:07-1.jpgimage/hana-bear-2006-02-09T11:06:07-2.jpgimage/hana-bear-2006-02-09T11:06:07-3.jpg
オリジナルベア 1号はジャパンモヘアを使いました。
糸ジョイントだし目はパールビーズ(笑)
でも初ベアなのでなんだか可愛く思えてピンクッションを持たせていつもそばに。
2・4号はベア作りの大先輩、Tさんから頂いたモヘアで作りました
作るたびにパターンを修正しながら作りましたが
思い通りの形にするのはとてもムスガシイ(T_T) 3・5号はブログに載せたらいけない子になってしまって。。。
次は20センチぐらいの子を作ってみる予定です♪
posted by HANA at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

完成!

IMG_1462.JPG

お教室ベアと同じ型紙の子が完成しました〜
お顔の毛の手入れをしたら男の子になっちゃったかな?

IMG_1462.JPG

昨日、思いがけないプレゼントが素敵なお手紙と一緒に届きました。
知り合って間もない方からの突然のプレゼントでした
私のイニシャルが入っていてキラキラしていてとても綺麗です
ワンポイントにオニキスのバラも付いています。
大切に使わせていただきますね♪
少し、疲れていたので見た瞬間元気になれたような気がします!
ありがとうございました。
クロスステッチは私が刺したものです。。。
 
posted by HANA at 17:43| Comment(9) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

我慢できなくて〜

IMG_1430.JPG
お教室で作っているアンディくん。
お鼻の刺繍までしか出来ていませんが。。。

IMG_1431.JPG
そしてこちらは同じ型紙で作った子です。
目はフィモ粘土で作った、かり目が付いています。
早く完成させたいけど。ジョイントが1体分しかなくて。。。
明日お天気だったら買い物に行きたいけど
雨なんだろうなぁ〜
posted by HANA at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ハチクマ

image/hana-bear-2005-09-13T20:23:52-1.jpg
昨日から、オクで落札したミニチュアベアのキットを作ってました。
楽しくて!あっという間に完成。
ベアリーワークスさんhttp://www.BearyWorks.com からサンプルを送ってもらったベアリーショットを入れてみました!
足に入れて立たせようと思いましたが、このベアは足が小さいのでムリみたい。
でも、お腹に入れてあげたら小さいのに重みがありなかなかいい感じ(*^_^*)気に入った!

posted by HANA at 20:23| Comment(9) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ベア

hana-bear-2005-09-10T21_18_50-1.jpg
教室のベア縫い終ったよ〜
カーブの切れ込みの入れかたが分からないので、
そのままで持って行きます!早く、完成させたいよ〜

posted by HANA at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

行ってきました〜

IMG_1411.JPG
昨日はテディベア教室の初日でした。
何とかモヘアのカットと頭だけ縫ってきました
後は来月までの宿題です。どこまで縫えるかな?
でも強制ではありません(笑)
誰にも邪魔されず4時間弱縫ってきましたが
楽しいです!一日中ベアを作っていたい気分です。

昨日はすごい雷雨で!
そんなに濡れずに帰ってきたのですが
その直後どしゃぶりでした。
20年間住んでいて一度も氾濫したことがなかった川が
氾濫したとニュースで見てビックリしました
床上浸水やケガをした方もいらっしゃるみたいで。。。
九州地方に上陸する恐れがあるようですので
これ以上被害が大きくならないように。

posted by HANA at 08:51| Comment(5) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

テディベア教室

ちょっと前リンクさせていただいてる
「おーぷんせさみ」のたくたくさんがテディベアを委託販売することに。
どんなところかアイザックベルさんへ遊びに行ってみると
テディベア教室が近くにあることが分かりました。
近くにあったら行きたいなぁと思っていたので
早速、パパさんに交渉したところ
一昨日「行ってもいいよ」と返事をもらうことが出来ました!
最初は基本の子を作るらしいです。今まで自己流で作っていたので
どんな感じに出来上がるかとても楽しみ(*゚▽゚*)
posted by HANA at 15:40| Comment(0) | TrackBack(1) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

お迎えっ子

hana-bear-2005-07-29T10_13_33-1.jpghana-bear-2005-07-29T10_14_02-1.jpg
初めて行った、テディベアコンベンションでお迎えした
モリリンさんのベアちゃんです。サイトより一足先にUPしちゃいました〜
グリーンの瞳でとても可愛いベアちゃんです。
まだ名前がありません、というか苦手なんです。名前付けるの。。。
素敵な名前を考える作家さんいっぱいいらっしゃいますが〜センスないんです。
もう一体チャリティラッフルで当たったベアちゃん。
この子にはタイトルが付いています「わすれな草」ちゃんです。
お迎えできた二体とも、大事にしたいと思います。
posted by HANA at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

