2006年03月17日

一年6ヶ月振り

al-machi-o-miorosuoka.jpg

エレファントカシマシ待望のニューアルバム
「町を見下ろす丘」3月29日発売!
収録曲
1 地元のダンナ
2 理想の朝
3 甘き絶望
4 すまねぇ魂
5 シグナル
6 今をかきならせ
7 人生の午後に
8 雨の日に・・・
9 流れ星のやうな人生
10 I don't knowたゆまずに
11 なぜだか、俺は檮ってゐた

11曲目の(檮)の字ですが
正確には示す偏なのですが
パソコンでは出てきませんでした。
posted by HANA at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エレファントカシマシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

「上達したね〜」

image/hana-bear-2006-02-28T18:40:43-1.jpg
子供から一言

3年前に妹の出産のお祝いにあげたストラップのベア。
鎖が取れたから直してと預かってたのをすっかり忘れてたら。
催促のメールが来てしまいました。。。
引っ張り出して見るとヒドイ出来。
顔のストックがあったので朝からビーズ。何とか完成しました!
まだテグス伸び放題ですが。
posted by HANA at 18:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

オークション出品中

hana-bear-2006-02-23T00_35_08-1.jpg

12センチのテディベア。
このパターンでは3匹目、1番目の子は無事にお家が決まりました。
今出品中の子は2番目の子です
良かったら見てくださいね〜
hana_bear22で検索してみてください。
posted by HANA at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

交換会

新年明けまして交換会でお迎えしたのは
この可愛い編みぐるみベアです♪
とても細いモヘアで丁寧に編んであり可愛くって感動!
素敵な企画に参加でき嬉しいです。
UPが遅くなりごめんなさい。。。
hana-bear-2006-02-23T00_34_09-1.jpg

私からお願いして交換会をしていただきました〜
かずみさんの編みっこは小さくてなんともいえない可愛さがぁ
ぞうさんをリクエストしたらチビぞうさんの箱詰めが届きました♪
hana-bear-2006-02-23T00_34_09-2.jpg

色んなポーズのチビぞうさん可愛いでしょ〜
image/hana-bear-2006-02-23T00:34:09-3.jpg
ぞうさん好きにはたまりません!
かずみさん可愛い子を沢山ありがとうございました♪
UPが遅くなりごめんなさい。
posted by HANA at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

横から〜

image/hana-bear-2006-02-11T22:32:02-1.jpgベアのパターンを作るとき横向きに絵を書いてかたがみを作ります。
正面を書くのは難しいのでガセットの幅を何通りか作り試作します。
モヘアによっても出来上がりがまったく変わってしまいます。
ベア作りは奥が深いなぁ〜
posted by HANA at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

1・2・4号

image/hana-bear-2006-02-09T11:06:07-1.jpgimage/hana-bear-2006-02-09T11:06:07-2.jpgimage/hana-bear-2006-02-09T11:06:07-3.jpg
オリジナルベア 1号はジャパンモヘアを使いました。
糸ジョイントだし目はパールビーズ(笑)
でも初ベアなのでなんだか可愛く思えてピンクッションを持たせていつもそばに。
2・4号はベア作りの大先輩、Tさんから頂いたモヘアで作りました
作るたびにパターンを修正しながら作りましたが
思い通りの形にするのはとてもムスガシイ(T_T) 3・5号はブログに載せたらいけない子になってしまって。。。
次は20センチぐらいの子を作ってみる予定です♪
posted by HANA at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | テディベア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三匹のうさぎ

image/hana-bear-2006-02-09T10:42:11-1.jpg
ビーズのうさぎが出来上がりました!

posted by HANA at 10:42| Comment(4) | TrackBack(1) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

干支ワンコプレ

hana-bear-2006-02-01T16_23_33-1.jpg

のんのんちゃんのサイトでプレに当選しました!
箱入りワンコとっても可愛い子なんです。
こんなに小さくて可愛い子が作れるなんて。
ミニチュアのパンもとても美味しそう♪
いい匂いがしてきそうなんです(*^_^*)
大事にしますね〜

レスやお礼の子お待たせしてしまうかと思います。
サイトの一周年プレも春頃に開催出来るように頑張りますので〜
うさこの顔ばかり増産中です。
もうしばらくお待ち下さい!
posted by HANA at 16:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

色塗り&壁紙貼り

image/hana-bear-2006-01-10T14:22:43-1.jpg
組み立てと色がだいぶついてきました。 これから、窓枠を付け窓を付けていきます!
ドアもちゃんと開閉出来るように取り付けます(*^_^*)

posted by HANA at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ドールハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

新春ライブ

image/hana-bear-2006-01-08T22:54:47-1.jpgimage/hana-bear-2006-01-08T22:54:48-2.jpg
涙。。。何かあったのでしょうか

幸せになって欲しいです。
posted by HANA at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | エレファントカシマシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

